ハードなレゲエ [DJ KENNY - GANGSTER MIX #7]


最近、注目されてる「カテゴリー」の一つに「Gangsta Reggae Mix」があります。最近のギャングスタレゲエのスタイルは、2〜3年前の音源より一転。再びダンスフロアー調な音源に戻っています。理由は2009年頃に勃発した「Vybz Katel VS Movado」の「Gully/Gaza問題」 お互いのスタイルをディスした、ネガティブがイメージなサウンドを全て巻き込んでしまったという最近の結果だったんですが、既に時効か?ってところです。この問題には政府もかなり介入していたんですよ。つまり両者にはやく仲直りして欲しいとね。その前の2003年頃にあった「Beannie Man VS Elephant Man」のバトルはかなりピースだったのは皆さん記憶に新しいかと思います。そうですね。ダンスバトルです。どちらがどれだけフロアーを湧かせるか?といったバトルでした。結果、エレファントマンが勝利。日本でもかなりレゲエが盛り上がりましたね〜。って事で本日はこの一枚をドーゾ。ココ。