ザ・ルーツのアルバムが12/6に??[DJ J.PERIOD - THE BEST OF ROOTS]


あのヒップホップバンドグループ「THE ROOTS」のブランドニューアルバムが、10月にリリースされる事に決まったそうだ。ルーツと言えば、ジャズ系ヒップホップバンドとしても数々の名作をリリースしている。今回、リリースされるアルバムは10曲入りだそうだ。そして、注目曲がミシシップからの期待の新人「BIG K.R.I.T」とのカップリング曲。ルーツの縁の下の力持ち的な存在が「ドラマー」の「クエストラブ」ですね。なんといってもミスタードラムマシン的なグルーブが、魅力。なんといいますか、ドラムを叩く間の取り方がヒップホップのドラムマシーンぽっい。ですね。どういう意味が分からない方は、本日の一枚を購入してみてくださいね。こちら。