さよなら?!アリーシャキイズ [DJ LRM - THE DIARY OF A DIVA #3 (ALICIA KEYS)]


昨日のニュースから〜ニューヨークのレコーディングマーケティングの四天王の一人、クライブデービスから「J-RECORDS」と「Arista」レコードを廃業するとの発表があった。この2社はニューヨークの5番街にある超成金レコードレーベル。全体的にラテンロック色の近いレーベル。(ちなみに「J-RECORDS」の向かいのビルは「Playboy」のNY本社。入り口から全部、金塗り(笑))「J-RECORDS」は営業開始から約10年。ブラックミュージック部門は、「Alicia keyz」を立ちあげた様な形で終わってしまいました。ラップも立ち上げるといってたんですがね。残念。というのも、配給元のRCAミュージックグループ(ソニー)がかなりの勢いで、コスト削減。事業の縮小を実行しているらしいんです。これからはもっとイイ〜インディーズ音楽が沢山リリースされる事は間違いありませんね。って事でアリーシャの一枚を。ド〜ゾ