DJ EDDIE - HOUSE MIX 1




このプロモ作品のチェックはコチラ!




本日のオススメ:「DJ EDDIE - HOUSE MUSIC MIX」のご紹介です。最近はヒップホップとハウスは仲が良いですよね?お話は’88年のニューヨークまで坂上ります。当時は「HIPHOP」と「HOUSE」はジャンル分けされてませんでした。当時は毎週、日曜日にお昼から公園でDJがレゲエのサウンドシステムを使用してブロックパーティーを行っていました。みんな公園でローラースケートを履いてぐるぐる回って楽しんでいたのは映画か何かで見た事あると思います。その’89年から「HOUSE」と「HIPHOP」がケンカし始めたんです。ようするにスタイルやビジネスの方針とか業界関係の事といろいろあるんですね。このCDはほぼその当時の音源が集結!ヒップホップのハウスみたいではありませんか?アナログのシングルも高値で取引されてます。まあ聞いてクダサレな一枚!ではまた明日。



このプロモ作品のチェックはコチラ!